| カテゴリ フリー

  

良質なものを−WBC優勝

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)について
ず〜っと書きたかったのですが、


ぴかぴか(新しい)優勝ということで号外を...。


『WBCって何exclamation&questionという方もいらっしゃるだろう。


簡単にいうとサッカーのワールドカップの野球版がこれ。


プロも参加して戦う「初の野球の世界大会」がWBCだ。
(アメリカはオリンピックにはメジャーリーガーを参加させていないので)

WBCについて詳しく知りたい方は
私の友人のサイト千酔亭日乗をご覧になってください。


晴れ   晴れ   晴れ

今回の大会は実に様々なドラマがありました。

位置情報日本が一次予選リーグ、二次予選リーグで韓国に敗れる。
位置情報二次予選リーグで審判が誤審。


普段はクールなイチローも熱く燃えていました。
(マリナーズが優勝争いから遠のいている事もあったのでしょう。)


視聴者も熱くなっていました。


野球の平均視聴率が50%近くの数字を叩くとは
最近のTV関係者は思っていなかったのではないでしょうか?


やはり、良質なものは人を惹きつける魅力があるんですね。わーい(嬉しい顔)


こういう良質なものをジャンルを問わず見せてあげることも
育児において大事な教育なのではないでしょうか?


何が子供さんに大きく影響を与えるかわからないですから。わーい(嬉しい顔)


元高校球児のyopiでした。



お役に立ちましたら
投票お願いします。
↓↓↓

banner_04.gif
人気blogランキングへ


この記事へのコメント
yopiさん☆ちわ(^o^)vGon☆です〜ためになるblogですね(・o・)ノシ こちらこそ楽しく読みました☆また来ますね☆☆
Posted by Gon☆ at 2006年03月23日 15:43
TBありがとうございました。
そうですね〜、良質なものはやはり見合った評価を受けるということですよね〜。
教育基本法改正問題で、「愛国心」の表記を巡り与党内で論議が広がっていますが、なんというかその“程度の低さ”を王ジャパンが実証して見せてくれたような気がします。
日本人一人ひとりの日本チームを応援する心(私は愛国心だといえると思います)が、日本チームの実力を最大限に発揮させた――このことを見ると、まだまだ日本も捨てたもんじゃないな〜!と思いました。
Posted by mityosi at 2006年03月23日 17:04
TBありがとうございました。
若者たちの目を覆いたくなるような事件がTVで多く報道される中で、スポーツを通して、『大人たちもやるときはやるんだぞ!!』みたいのを子供たちに見せることが出来たのではないかと思いました。
Posted by こんぎつね at 2006年03月24日 08:37
TBありがとうございました
久し振りに野球をじっくり観ました
日本中が湧きかえった素晴らしい一日でしたね
Posted by chiep at 2006年03月25日 20:29
TBありがとうございます!
こんなに野球で燃えたのは久しぶりです。
日本シリーズ以来かな?
イチローの無邪気な姿には驚きました。
このままペナントもがんばって欲しいですね!
Posted by ryu3 at 2006年03月27日 16:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

王とイチローの "日本"
Excerpt: WBCに関しては前回で書くのはおしまいのつもりだったけど、王監督とイチローの2人について少し・・・ この二人には実は決定的な共通点がある。 一言でいえば、記憶よりも記録の選手ということだ。 ..
Weblog: 今日もスポーツ
Tracked: 2006-03-23 11:24

日韓メディアの共通点
Excerpt:  日本は当然ですが、WBCに関わった各国のマスコミは、初代チャンピオン となった日本野球の高いレベルを賞賛しています。 唯一、韓国メディアだけが、「漁夫の利を得た日本が優勝してしまった」と いう表現で..
Weblog: 自分探しの心の旅
Tracked: 2006-03-23 13:20

王ジャパンが世界を獲った!!
Excerpt: WBCの初代チャンピオン、日本チームがその座に就きました。 本当におめでとう!! 王監督の胴上げが見られて嬉しかった。 肩に力が入っているのか、コントロールが悪かった松坂ではあったけど、 気迫のこも..
Weblog: 千酔亭日乗
Tracked: 2006-03-23 22:20

これからのWBC
Excerpt: さて、昨日は日本メンバーの凱旋帰国ということでまだまだ盛り上がっていたWBC関連ニュース。これから徐々に落ち着いていくとは思いますが、僕はまだまだ熱いですよ しかし、これだけ盛り上がったWBCの次の..
Weblog: ミススピとミスチルと野球とゲーム
Tracked: 2006-03-25 02:19

やったー!勝ちました!!
Excerpt: やったあ!やりました!! 『World Baseball Classic』! オリンピックの荒川さんに引き続き、日本に明るいニュースですね!! ここ数年、正直言ってプロ野球は殆ど感心がありま..
Weblog: こんな女の日常ですが・・・
Tracked: 2006-03-25 20:30
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。