| カテゴリ

  

インターネット学習塾(2)

前回はインターネット学習塾のオススメポイント
について説明しましたが、

今回はオススメしないexclamation&question...というか
注意すべきポイントについて。

●環境が限定される

私は「環境が整っているのであれば」と前回書きました。

インターネット学習塾にはご家庭でできるという
メリットと同時に、ご家庭でできることが場合によって
デメリットになることがあるからです。

どういうことかと言うと、
インターネット学習塾は必然的にPCを使います。

当然ですがPCが「お茶の間」にあり、
家族がTVを見ているような環境で勉強するのは
効果があるとは言えません。

集中できないことが容易に想像できます。ふらふら


また、勉強している姿を親に見られることを子供は嫌がります。
(これは子供が勉強している時に、
横から口を挟む親御さんに多く見られます。)


なので、勉強部屋等一人になれる環境でPCが使えること
が条件になります。←多分ここが一番のキーポイントではないでしょうか?

●双方向的な授業ではない

当然ですが、の形態なので『授業を受ける』と言う感じになります。
1対1ではないのでそれはしょうがないところだとは思いますが...。
(そうなると低料金ではできないので)

注意する点はこんなところでしょうか...。

どちらにしろ資料請求やお試し期間は有効に使うべきでしょう。

お役に立ちましたら
投票お願いします。
↓↓↓

banner_04.gif
人気blogランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18307215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。